目次
Zekken選手とは?
※以前のプロフィール
いよいよマスターズの舞台に姿を見せてくれたXSET。
アメリカの多くのプロからも最強のチームと推されていたXSETだったのだが、大会の魔物に阻まれ惜しくも世界戦への切符を逃していた。
そんなXSETでアメリカ最高の才能とも言われているCryocells選手とチームを牽引しているzekken選手。
今大会(VCT2022S2)は完全にマークされたCryo選手を封殺する作戦も有り厳しい場面も多かったが、そんな時にチームをガンガン引っ張ってくれるのもzekken選手。
Cryo選手がチェンバーを使うマップではジェットを使ったり、いつも通りレイズで大暴れした結果、大会ACSは548Rで230.0とCryo選手(230.2)とコンマ2差の大活躍。
決勝では現世界最強のOpTic Gamingを撃破し、戦国アメリカを制覇した。
念願のマスターズでXSETを見られる事がただただ嬉しいファンも多いと思う。
この機会に知った方やアメリカシーンに興味のある方は是非SNSもチェックしてみてください!
Zekken選手情報
ハンドルネーム | Zekken |
---|---|
読み | ゼッケン/ゼケン |
国籍 | アメリカ |
年齢 | 19歳 |
生年月日 | 2005年3月19日 |
所属 | Sentinels |
SNS | Twitter/YouTube/Twitch |
Zekken選手のデバイス周り
モニター
ZOWIE XL2546 24.5 Inch (240hz)
マウス
G Pro Wireless Superlight
マウスパッド
gamesense radar XL Black
キーボード
カスタムキーボード
マイク
Elgato Wave 3
グラボ/GPU
NVIDIA GeForce RTX 3070
Zekken選手のVALORANT設定
マウス設定
DPI | 1600 |
eDPI | 280 |
ポーリングレート | 1000hz |
感度設定
照準感度 | 0.175 |
スコープ感度 | 0.8 |
Windows感度 |
eDPIはDPIにそのゲーム内感度を掛けた数値で、その設定が高ければ高いほどハイセンシになります
。いくら感度が高くてもマウス自体のDPIが低ければ高感度にはなりません。その逆も同じです。
VALORANTプロのeDPIの平均値が250付近なので、迷った時は「250÷自分のマウスのDPI」の辺りからゲーム内感度を探っていくといいかもしれません。
例)250÷400(自分のマウスが400DPIの場合)=ゲーム内感度0.625
例2)250÷800(自分のマウスが800DPIの場合)=ゲーム内感度0.312
※eDPIという設定箇所がある訳ではありません。自分の感度を変えると計算上のeDPIが変動します。
ビデオ設定
ウィンドウモード | フルスクリーン |
解像度 | 1920×1080 16:9 |
リフレッシュレート上限 | 240hz |
マルチスレッドレンダリング | オン |
マテリアル | 低 |
テクスチャー | 低 |
ディテール | 低 |
UI | 低 |
ビネット | オフ |
VSync | オフ |
アンチエイリアス | 無し |
異方性フィルタリング | 1x |
明瞭度を上げる | オフ |
ブルーム | オン |
ディストーション | オフ |
一人称視点の陰影 | オフ |
キー設定
歩く | 左Shift |
ジャンプ | スペースキー |
しゃがむ | 左Ctrl |
プライマリ武器を装備 | 1 |
セカンダリ武器を装備 | 2 |
近接武器を装備 | 3 |
スパイクを装備 | 4 |
オブジェクトを使用 | F |
スパイクを使用 | 4 |
アビリティー1を使用 / 装備 | Q |
アビリティー2を使用 / 装備 | E |
アビリティー3を使用 / 装備 | C |
アルティメットアビリティーを使用 / 装備 | X |
クロスヘア設定 (2022/9/13)
zekken選手が公開しているクロスヘアプロファイルコード
クロスヘアの色 | #D099E2 カスタム |
輪郭 | オン |
輪郭の不透明度 | 1 |
輪郭の厚さ | 1 |
センタードット | オン |
センタードットの不透明度 | 1 |
センタードットのサイズ | 2 |
インナーラインの表示 | オン |
インナーラインの不透明度 | 0 |
インナーラインの長さ | 0 |
インナーラインの厚さ | 2 |
インナーライン オフセット | 0 |
移動エラー | オフ |
射撃エラー | オフ |
アウターラインの表示 | オフ |
アウターラインの不透明度 | 0 |
アウターーラインの長さ | 0 |
アウターラインの厚さ | 0 |
アウターライン オフセット | 0 |
射撃誤差のクロスヘアフェード | オフ |
移動エラー | オフ |
射撃エラー | オフ |
クロスヘア1 | ||||
---|---|---|---|---|
輪郭 | オン | |||
輪郭の不透明度 | 1 | |||
輪郭の厚さ | 1 | |||
センタードット | オフ |
インナーラインの数値 | |||
---|---|---|---|
1 | 4 | 2 | 3 |
ミニマップ設定
回転 | 回転 |
固定される方向 | 自陣に合わせる |
プレイヤーを中央に固定 | オン |
ミニマップサイズ | 0.8 |
ミニマップズーム | 0.9 |
ミニマップ視界表示 | オン |
マップの区画名の表示 | 常に表示 |