目次
valyn選手紹介
ハンドルネーム | Valyn |
---|---|
読み | ヴァリン/バーリン |
国籍 | アメリカ |
年齢 | 22歳 |
生年月日 | 2003年1月4日 |
所属 | TheGuard |
SNS | Twitter/Twitch |
Valyn選手はThe Guard所属のVALORANTプレイヤー
チームメイトにはアメリカでも大ブーム中のSayaplayer選手、trent選手がいるが、Valyn選手もまたIGLとしてThe Guardをアメリカ優勝に導いた陰の功労者。
元はComplexity Gamingに所属しており、現在では超有名になった選手が所属するチームを数々コミュニティカップで撃破する等、アメリカの期待の若手の一人だった。
そして、TheGuardに移籍すると初戦のVCTでアメリカ優勝を果たす大偉業を成し遂げた。
編集時現在ではサポートキャラ全てでACS200越えと非常に高いレーティングも誇っている。
アメフトの選手を目指していたようで、その時から戦略的な思考に長けていたのか、ゲーム内でも非常に判断のスピードが早い。
頭脳派プレイから力技クラッチまで、テクニックの宝庫のValyn選手。
チームを引っ張る役目を目指すプレイヤーには絶対にチェックしてほしい選手の一人!
valyn選手のデバイス周り[2023/01/15更新]
モニター
ZOWIE XL2546
マウス
Gpro Superlight
マウスソール
Esports Tiger Ice
マウスパッド
logicool g640
キーボード
Razer Huntsman Mini
ヘッドセット
G PRO X
valyn選手のヴァロラント設定
感度設定
照準感度 | 0.15 |
スコープ感度 | 1 |
Windows感度 |
マウス設定
DPI | 1600 |
eDPI | 240 |
ポーリングレート |
eDPIはDPIにそのゲーム内感度を掛けた数値で、その設定が高ければ高いほどハイセンシになります
。いくら感度が高くてもマウス自体のDPIが低ければ高感度にはなりません。その逆も同じです。
VALORANTプロのeDPIの平均値が250付近なので、迷った時は「250÷自分のマウスのDPI」の辺りからゲーム内感度を探っていくといいかもしれません。
例)250÷400(自分のマウスが400DPIの場合)=ゲーム内感度0.625
例2)250÷800(自分のマウスが800DPIの場合)=ゲーム内感度0.312
※eDPIという設定箇所がある訳ではありません。自分の感度を変えると計算上のeDPIが変動します。
ビデオ設定
ウィンドウモード | フルスクリーン |
解像度 | 1920×1080 16:9 |
リフレッシュレート上限 | 360hz |
マルチスレッドレンダリング | オン |
マテリアル | 低 |
テクスチャー | 低 |
ディテール | 低 |
UI | 低 |
ビネット | オフ |
VSync | オフ |
アンチエイリアス | 無し |
異方性フィルタリング | 1x |
明瞭度を上げる | オフ |
ブルーム | オン |
ディストーション | オフ |
一人称視点の陰影 | オフ |
キー設定
歩く | 左Shift |
ジャンプ | スペースキー |
しゃがむ | 左Ctrl |
プライマリ武器を装備 | 1 |
セカンダリ武器を装備 | 2 |
近接武器を装備 | 3 |
スパイクを装備 | 4 |
オブジェクトを使用 | F |
スパイクを使用 | 4 |
アビリティー1を使用 / 装備 | C |
アビリティー2を使用 / 装備 | マウスサイドボタン5 |
アビリティー3を使用 / 装備 | E |
アルティメットアビリティーを使用 / 装備 | X |
クロスヘア設定[2023/01/15更新]
VCTで公開されたクロスヘア(2022/4/13)
クロスヘアの色 | レッド |
輪郭 | オフ |
輪郭の不透明度 | 0 |
輪郭の厚さ | 0 |
センタードット | オフ |
センタードットの不透明度 | 0 |
センタードットのサイズ | 0 |
インナーラインの表示 | オン |
インナーラインの不透明度 | 1 |
インナーラインの長さ | 5 |
インナーラインの厚さ | 2 |
インナーライン オフセット | 3 |
移動エラー | オフ |
射撃エラー | オフ |
アウターラインの不透明度 | 0 |
アウターーラインの長さ | 0 |
アウターラインの厚さ | 0 |
アウターライン オフセット | 0 |
射撃誤差のクロスヘアフェード | オフ |
移動エラー | オフ |
射撃エラー | オフ |
クロスヘア1
クロスヘアの色 | ホワイト | |||
輪郭 | オフ | |||
センタードット | オフ |
インナーラインの数値 | |||
1 | 5 | 2 | 0 |
輪郭 | オフ | |||
センタードット | オフ |
インナーラインの数値 | |||
---|---|---|---|
1 | 3 | 1 | 3 |
ミニマップ設定
回転 | 固定 |
固定される方向 | 自陣に合わせる |
プレイヤーを中央に固定 | オフ |
ミニマップサイズ | 1.2 |
ミニマップズーム | 1 |
ミニマップ視界表示 | オン |
マップの区画名の表示 | 常に表示 |