目次
Sayaplayer選手情報
ハンドルネーム | Sayaplayer / Spyder |
---|---|
読み | サヤプレイヤー / スパイダー |
国籍 | 韓国 |
年齢 | 26歳 |
生年月日 | 1998年7月29日 |
所属 | T1 |
SNS | Twitter/YouTube/Twitch |
元はOverwatchのプロとしても活躍しており、それからVALORANTのT1に移籍。
一時期はSpyderというHNでも活躍していたが、The Guardに移籍し、しばらくするとHNをSayaplayerに戻す。
2022年のVCTではアメリカ屈指の天才プレイヤーとして話題のTrent選手がチームに加入すると、チームとしての勢いも増し、予選をCloud9に続く二位にて通過。
マスターズ出場権が掛かるプレイオフラウンドを無敗でアッパー決勝へと進むとyay選手率いるOpticゲーミングに敗戦。
だが、ロワーに回るとグループステージで唯一勝てなかったCloud9を撃破し、ロワーからグランドファイナルへと進む。
アッパー決勝では0-2とスコア上では完封されたOpticとの再戦になるが、グランドファイナルでは激戦を3-2で制し、見事アメリカ予選での優勝を果たす。
事実上、現在アメリカで最も強いチームの正デュエリストとなったSayaplayer選手。
世界大会でも素晴らしいプレイを見せてくれること間違いなしのプレイヤーは是非チェックしてみてほしい。
Sayaplayer選手のデバイス周り
モニター
ROG SWIFT PG258Q
マウス
Logitech G Pro Wired 3366
※古いセンサーのバージョンとの事なので、同型が欲しい方は検索推奨
・代替案はGPRO有線が近いかと思われる。
マウスパッド
Esports Tiger LongTeng mousepad
キーボード
Leopold FC750R
Sayaplayer選手のヴァロラント設定
感度設定
照準感度 | 0.339 |
スコープ感度 | 0.9 |
Windows感度 | 1000 |
マウス設定
DPI | 1000 |
eDPI | 339 |
ポーリングレート |
eDPIはDPIにそのゲーム内感度を掛けた数値で、その設定が高ければ高いほどハイセンシになります
。いくら感度が高くてもマウス自体のDPIが低ければ高感度にはなりません。その逆も同じです。
VALORANTプロのeDPIの平均値が250付近なので、迷った時は「250÷自分のマウスのDPI」の辺りからゲーム内感度を探っていくといいかもしれません。
例)250÷400(自分のマウスが400DPIの場合)=ゲーム内感度0.625
例2)250÷800(自分のマウスが800DPIの場合)=ゲーム内感度0.312
※eDPIという設定箇所がある訳ではありません。自分の感度を変えると計算上のeDPIが変動します。
ビデオ設定
ウィンドウモード | フルスクリーン |
解像度 | 1920×1080 16:9 |
リフレッシュレート上限 | 240hz |
マルチスレッドレンダリング | オン |
マテリアル | 低 |
テクスチャー | 低 |
ディテール | 低 |
UI | 低 |
ビネット | オフ |
VSync | オフ |
アンチエイリアス | MSAA 4x |
異方性フィルタリング | 1x |
明瞭度を上げる | オフ |
ブルーム | オフ |
ディストーション | オフ |
一人称視点の陰影 | オフ |
キー設定
歩く | 左Shift |
ジャンプ | スペースキー |
しゃがむ | 左Ctrl |
プライマリ武器を装備 | 1 |
セカンダリ武器を装備 | 2 |
近接武器を装備 | 3 |
スパイクを装備 | 4 |
オブジェクトを使用 | F |
スパイクを使用 | 4 |
アビリティー1を使用 / 装備 | V |
アビリティー2を使用 / 装備 | Q |
アビリティー3を使用 / 装備 | E |
アルティメットアビリティーを使用 / 装備 | X |
クロスヘア設定
VCTで公開されたクロスヘア(2022/4/13)
0;s;1;P;c;1;0t;1;0l;3;0o;1;0a;1;0f;0;1b;0;S;c;1;s;0.75;o;1
クロスヘアの色 | グリーン |
輪郭 | オン |
輪郭の不透明度 | 1 |
輪郭の厚さ | 1 |
センタードット | オフ |
センタードットの不透明度 | 0 |
センタードットのサイズ | 0 |
インナーラインの表示 | オン |
インナーラインの不透明度 | 1 |
インナーラインの長さ | 3 |
インナーラインの厚さ | 1 |
インナーライン オフセット | 1 |
移動エラー | オフ |
射撃エラー | オフ |
アウターラインの不透明度 | 0 |
アウターーラインの長さ | 0 |
アウターラインの厚さ | 0 |
アウターライン オフセット | 0 |
射撃誤差のクロスヘアフェード | オフ |
移動エラー | オフ |
射撃エラー | オフ |
ミニマップ設定
回転 | 固定 |
固定される方向 | 自陣に合わせる |
プレイヤーを中央に固定 | オフ |
ミニマップサイズ | 1.1 |
ミニマップズーム | 0.9 |
ミニマップ視界表示 | オン |
マップの区画名の表示 | 常に表示 |