目次
Rb選手とは?
チームメイトにはBuZz選手、stax選手、Zest選手、MaKo選手がいる。
公式戦「102連勝」を飾った韓国最強チームVisionStrikersの要、Rb選手。
2021年S2までは同チームでジェットを中心に非常に高いパフォーマンスでデュエリストをこなしていたが、2021年のS3には同チームに移籍してきたBuZz選手にジェットを譲り、ソーヴァやスカイからセージまで幅広い役割を担っていた。
Championsでは惜しくもFnatic・Cloud9に1-2で敗戦したが、EMEAやNAの強豪相手にアジアから素晴らしい戦いを見せてくれた。
以降、チーム名を「DRX」に一新し、k1Ng選手とZest選手を入れ替え、Rb選手がデュエリストに復帰し、韓国大会に挑んだ。
そして、その注目の韓国大会ではグループステージではBazzi選手所属のOn Sla2ersに土をつけられヒヤリとしたものの、結果的にはプレイオフでは10マップ中9勝と圧巻の内容で大会優勝を飾った。
韓国最強チームで常に一線にいるオールラウンダーRb選手!是非チェックしてみてください!
Rb選手情報
ハンドルネーム | Rb |
---|---|
読み | アールビー |
国籍 | 韓国 |
年齢 | 23歳 |
生年月日 | 2001年12月7日 |
所属 | DRX |
SNS | Twitter/YouTube/Twitch |
Rb選手のデバイス周り
※廃盤を使っている場合、新モデルにて掲載する場合があります
モニター
BenQ XL2546S
マウス
Logicool G PRO X SUPERLIGHT
Razer Viper V2 PRO
Razer Viper Ultimate Mercury
マウスパッド
Zowie G-SR
Razer Gigantus V2
キーボード
Razer Huntsman V2 TKL
Razer Blackwidow V3 TKL GreenSwitch KR
※掲載は日本語配列です
イヤホン
Razer Hammerhead Duo Console
ヘッドセット
Razer BlackShark V2 PRO
グラボ/GPU
RTX 3070
設定・感度
感度設定
照準感度 | 0.35 |
スコープ感度 | 1 |
Windows感度 |
マウス設定
DPI | 800 |
eDPI | 280 |
ポーリングレート |
eDPIはDPIにそのゲーム内感度を掛けた数値で、その設定が高ければ高いほどハイセンシになります
。いくら感度が高くてもマウス自体のDPIが低ければ高感度にはなりません。その逆も同じです。
VALORANTプロのeDPIの平均値が250付近なので、迷った時は「250÷自分のマウスのDPI」の辺りからゲーム内感度を探っていくといいかもしれません。
例)250÷400(自分のマウスが400DPIの場合)=ゲーム内感度0.625
例2)250÷800(自分のマウスが800DPIの場合)=ゲーム内感度0.312
※eDPIという設定箇所がある訳ではありません。自分の感度を変えると計算上のeDPIが変動します。
ビデオ設定
ウィンドウモード | フルスクリーン |
解像度 | 1920×1080 16:9 |
NVIDIA Reflex Low Latency | オン + ブースト |
リフレッシュレート上限 | 240hz |
マルチスレッドレンダリング | オン |
マテリアル | 低 |
テクスチャー | 低 |
ディテール | 低 |
UI | 低 |
ビネット | オフ |
VSync | オフ |
アンチエイリアス | MSAA 4x |
異方性フィルタリング | 4x |
明瞭度を上げる | オフ |
ブルーム | オフ |
ディストーション | オフ |
一人称視点の陰影 | オフ |
キー設定
歩く | 左Shift |
ジャンプ | スペースキー |
しゃがむ | 左Ctrl |
プライマリ武器を装備 | 1 |
セカンダリ武器を装備 | 2 |
近接武器を装備 | 3 |
スパイクを装備 | 4 |
オブジェクトを使用 | F |
スパイクを使用 | 4 |
アビリティー1を使用 / 装備 | C |
アビリティー2を使用 / 装備 | Q |
アビリティー3を使用 / 装備 | E |
アルティメットアビリティーを使用 / 装備 | X |
クロスヘア設定[2023/02/15]
Rb選手が公開しているクロスヘアプロファイルコード
クロスヘアの色 | シアン |
輪郭 | オフ |
輪郭の不透明度 | 0 |
輪郭の厚さ | 0 |
センタードット | オフ |
センタードットの不透明度 | 0 |
センタードットのサイズ | 0 |
インナーラインの表示 | オン |
インナーラインの不透明度 | 1 |
インナーラインの長さ | 4 |
インナーラインの厚さ | 2 |
インナーライン オフセット | 2 |
移動エラー | オフ |
射撃エラー | オフ |
アウターラインの不透明度 | 0 |
アウターーラインの長さ | 0 |
アウターラインの厚さ | 0 |
アウターライン オフセット | 0 |
射撃誤差のクロスヘアフェード | オフ |
移動エラー | オフ |
射撃エラー | オフ |
クロスヘア1
クロスヘアの色 | グリーン | |||
輪郭 | オフ | |||
センタードット | オフ | |||
インナーラインの数値 | 1 | 4 | 2 | 0 |
クロスヘア2
クロスヘアの色 | グリーン | |||
輪郭 | オフ | |||
センタードット | オフ | |||
インナーラインの数値 | 1 | 3 | 2 | 2 |
スナイパースコープ設定
センタードットの色 | レッド |
センタードット | オン |
センタードットの不透明度 | 1 |
センタードットのサイズ | 0.762~0.811 |
ミニマップ設定
回転 | 回転 |
固定される方向 | 自陣に合わせる |
プレイヤーを中央に固定 | オン |
ミニマップサイズ | 1.2 |
ミニマップズーム | 0.8 |
ミニマップ視界表示 | オン |
マップの区画名の表示 | 常に表示 |
モニター設定
Contrast(コントラスト) | 50 |
Brightness(輝度) | 70 |
Color Vibrance(色の鮮明さ) | 50 |