目次
Meteor選手情報
ハンドルネーム | Meteor |
---|---|
読み | メテオ |
国籍 | 韓国 |
年齢 | 25歳 |
生年月日 | 1999年12月19日 |
所属 | Gen.G |
SNS | Twitter/Twitch |
Meteor選手はGen.G所属のVALORANTプレイヤー
※以前のプロフィール
元は韓国プロチームTNL Esports所属の韓国トッププロで2021年のVCT STAGE3韓国予選では韓国最強チームのVision Strikersと対戦。
惜しくもマスターズ出場権は逃したものの、韓国第3位という好成績を収めた。
その後、同時期に日本で活躍していたプロチームNORTHEPTIONが解散し、2022年の新体制発足につき日本での活動が発表された。
2022年の初戦STAGE1ではFAV gamingに敗れたものの新体制の初大会にしては十分な内容で大会を終え、期待のかかるSTAGE2ではDerialy選手を迎え、世界3位を獲得した日本最強チームZETA DIVISIONと対戦。
一度は敗戦したものの、ロワーから予選を勝ち上がり、決勝で再戦。
見事に決勝でリベンジを果たし日本大会優勝を飾った。
この優勝で世界戦への切符も掴み、新たな日本代表となったMeteor選手。
同大会でのACSはFisker選手に次いで第二位で、200R以上プレイした選手では最高のレーティングを記録した。
日本のチームへ来てくれた韓国のトッププロMeteor選手!是非SNSのチェックをお忘れなく!
Meteor選手のデバイス周り
モニター
BenQ ZOWIE XL2546
マウス
Logicool G PRO X SUPERLIGHT
VAXEE ZYGEN NP-01S
マウスパッド
Artisan Hayate Otsu Soft XL Red
BenQ ZOWIE G-SR
Artisan Hayate Otsu Soft XL Black
キーボード
Cox CK87
イヤホン
bobshock 8DC 2BA
※日本取扱なしのため、検索推奨です。
Azel Edition G
ヘッドセット
HyperX Cloud 2
マイク
blue Yeti
Meteor選手のVALORANT設定・感度
マウス設定
DPI | 800 |
eDPI | 240 |
感度設定 [2023/01/02更新]
照準感度 | 0.3 |
スコープ感度 | 1.5 |
ローインプットバッファ | オフ |
eDPIはDPIにそのゲーム内感度を掛けた数値で、その設定が高ければ高いほどハイセンシになります
。いくら感度が高くてもマウス自体のDPIが低ければ高感度にはなりません。その逆も同じです。
VALORANTプロのeDPIの平均値が250付近なので、迷った時は「250÷自分のマウスのDPI」の辺りからゲーム内感度を探っていくといいかもしれません。
例)250÷400(自分のマウスが400DPIの場合)=ゲーム内感度0.625
例2)250÷800(自分のマウスが800DPIの場合)=ゲーム内感度0.312
※eDPIという設定箇所がある訳ではありません。自分の感度を変えると計算上のeDPIが変動します。
ビデオ設定
ウィンドウモード | フルスクリーン |
解像度 | 1920×1080 16:9 |
リフレッシュレート上限 | 240hz |
マルチスレッドレンダリング | オン |
マテリアル | 低 |
テクスチャー | 低 |
ディテール | 低 |
UI | 低 |
ビネット | オフ |
VSync | オフ |
アンチエイリアス | MXAA 2x |
異方性フィルタリング | 1x |
明瞭度を上げる | オフ |
ブルーム | オフ |
ディストーション | オフ |
一人称視点の陰影 | オフ |
キー設定
プライマリ武器を装備 | 1 |
セカンダリ武器を装備 | 2 |
近接武器を装備 | 3 |
アビリティー1を使用 / 装備 | C |
アビリティー2を使用 / 装備 | Q |
アビリティー3を使用 / 装備 | E |
アルティメットアビリティーを使用 / 装備 | X |
クロスヘア設定
クロスヘアの色 | ホワイト |
輪郭 | オフ |
輪郭の不透明度 | 0 |
輪郭の厚さ | 0 |
センタードット | オフ |
センタードットの不透明度 | 0 |
センタードットのサイズ | 0 |
インナーラインの表示 | オン |
インナーラインの不透明度 | 1 |
インナーラインの長さ | 3 |
インナーラインの厚さ | 2 |
インナーライン オフセット | 2 |
移動エラー | オフ |
射撃エラー | オフ |
アウターラインの不透明度 | 0 |
アウターーラインの長さ | 0 |
アウターラインの厚さ | 0 |
アウターライン オフセット | 0 |
射撃誤差のクロスヘアフェード | オフ |
移動エラー | オフ |
射撃エラー | オフ |
クロスヘア1
輪郭 | オフ | |||
センタードット | オフ |
インナーラインの数値 | |||
1 | 4 | 2 | 2 |
クロスヘア2
輪郭 | オン | |||
輪郭の不透明度 | 1 | |||
輪郭の厚さ | 1 | |||
センタードット | オフ |
インナーラインの数値 | |||
1 | 2 | 1 | 2 |
クロスヘア3
輪郭 | オフ | |||
センタードット | オフ |
インナーラインの数値 | |||
1 | 4 | 2 | 0 |
ミニマップ設定
回転 | 回転 |
固定される方向 | 自陣に合わせる |
プレイヤーを中央に固定 | オフ |
ミニマップサイズ | 1.1 |
ミニマップズーム | 1 |
ミニマップ視界表示 | オン |
マップの区画名の表示 | 常に表示 |
モニター設定
画像モード | Gamer1 |
DyAc+ | Premium |
AMA | High |
Brightness(輝度) | 75 |
Sharpness(シャープネス) | 6 |
Gamma(ガンマ) | 3 |
Black eQualizer | 0 |
Color Vibrance(色の鮮明さ) | 10 |
Low Blue Light(ブルーライト軽減) | 0 |
なんでコピーできないんですか?
普通に不便っすね
コメントありがとうございます。
ご不便をお掛けして、大変申し訳ございません。
現在、サイト内の翻訳データと文章のコピーサイトが現れており、このような行為はサイトの存続に関係する為、一時コピーガードを適用させていただいております。
関係機関に文章データ等の提出が終わりましたらコピーガードを解除させていただきますので、少しの間、お待ちいただければ幸いです。