記事のURLをコピー
目次
Hiko選手情報
ハンドルネーム | Hiko |
---|---|
読み | ヒコ |
国籍 | アメリカ |
年齢 | 35歳 |
生年月日 | 1990年3月6日 |
所属 | 100Thieves |
SNS | Twitter/YouTube/Twitch |
Hiko選手とは?
Hiko選手は100Thives所属選手
Hiko選手はアマチュアとして活躍していた時代から強すぎる選手として話題になり、プロシーンにも参戦。
CS:GOの頃から長い間活躍するプロゲーマーであり、チームメイトのNitro選手とは長い間アメリカFPSの最前線にいる選手。
CS:GOで世界最高の選手とも目されるS1mple選手ともチームを組んだこともあり、親交も深い。
アメリカでもCS:GOのプロシーンが衰退して、VALORANTに移行するが、そのVALORANTでも長年の経験から第一線にてキャリアを継続している。
ストリームのおもしろさや、衰え知らずのゲームセンスにアメリカでは超がつくほどの人気配信。
プロの視点や細かいテクニックを教えてくれることもあり、翻訳等が活性化してきた、これからの日本VALORANTシーンでは色んな情報を教えてくれるキープレイヤー。
Hiko選手のデバイス周り
モニター
Alienware – AW2521H
マウス
Glorious Model O-
マウスパッド
Artisan Zero Soft XL
キーボード
MK Disco Black ABS Keycaps TKL Mechanical Keyboard
ヘッドセット
JBL Quantum 400
マイク
Shure SM7B
配信用カメラ
Sony Alpha a7 III Mirrorless Digital Camera with 24-70mm f/4 Lens
※アメリカモデルのため、商品リンクはレンズが異なっています。ご注意ください。
Hiko選手のヴァロラント設定
マウス設定
DPI | 1600 |
eDPI | 576 |
ポーリングレート | 1000 |
eDPIとは?
eDPIはDPIにそのゲーム内感度を掛けた数値で、その設定が高ければ高いほどハイセンシになります
。いくら感度が高くてもマウス自体のDPIが低ければ高感度にはなりません。その逆も同じです。
VALORANTプロのeDPIの平均値が250付近なので、迷った時は「250÷自分のマウスのDPI」の辺りからゲーム内感度を探っていくといいかもしれません。
例)250÷400(自分のマウスが400DPIの場合)=ゲーム内感度0.625
例2)250÷800(自分のマウスが800DPIの場合)=ゲーム内感度0.312
※eDPIという設定箇所がある訳ではありません。自分の感度を変えると計算上のeDPIが変動します。
感度設定
照準感度 | 0.36 |
スコープ感度 | 1 |
Windows感度 | 6 |
主に使用しているキャラクター
ソーヴァ |
ビデオ設定
ウィンドウモード | フルスクリーン |
解像度 | 1650×1080 |
リフレッシュレート上限 | 上限無し |
マテリアル | 低 |
テクスチャー | 低 |
ディテール | 低 |
UI | 低 |
ビネット | オン |
VSync | オフ |
アンチエイリアス | なし |
異方性フィルタリング | 1x |
明瞭度を上げる | オフ |
ブルーム | オフ |
ディストーション | オフ |
一人称視点の陰影 | オフ |
キー設定
歩く | 左Shift |
ジャンプ | マウスホイール 下 / スペースキー |
しゃがむ | 左Ctrl |
プライマリ武器を使用 | 1 |
セカンダリ武器を使用 | 2 |
近接武器を使用 | 3 |
スパイクを装備 | 4 |
オブジェクトを使用 | F |
スパイクを使用 | 4 |
アビリティー1を使用 / 装備 | Q |
アビリティー2を使用 / 装備 | E |
アビリティー3を使用 / 装備 | C |
アルティメットアビリティーを使用 / 装備 | X |
クロスヘア設定
クロスヘアの色 | グリーン |
輪郭 | オン |
輪郭の不透明度 | 1 |
輪郭の厚さ | 1 |
センタードット | オン |
インナーラインの不透明度 | 1 |
インナーラインの長さ | 1 |
インナーラインの厚さ | 2 |
インナーライン オフセット | 1 |
アウターラインの不透明度 | 0 |
アウターーラインの長さ | 0 |
アウターラインの厚さ | 0 |
アウターライン オフセット | 0 |
射撃誤差のクロスヘアフェード | オフ |
移動エラー | オフ |
射撃エラー | オフ |
ミニマップ設定
回転 | 回転 |
固定される方向 | 自陣に合わせる |
プレイヤーを中央に固定 | オフ |
ミニマップサイズ | 1.1 |
ミニマップズーム | 0.9 |
ミニマップ視界表示 | オン |
マップの区画名の表示 | 常に表示 |