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crow選手とは?
元はCS:GOのプロチームAbsoluteに所属しており、Reita選手、Laz選手、barce選手、takej選手、poem選手達と日本のCS:GO界でトッププロとしても活躍していたプレイヤー。
CS:GOの頃からクラッチプレイヤーとして注目を集めていたが、VALORANTに転向後は更に幅広いエージェントを使いこなす多彩なプレイヤーとしても評価されている。
Absoluteの中心選手は現在でも多くの選手がVALORANTやFPS界の中心人物として活躍しているが、2022年現在VALORANT界のトップを走るZETA DIVISIONに選手として在籍しているのはLaz選手とcrow選手のみとなっている。
世界的にも注目されるLaz選手と長い間、第一線で活躍し続けている日本FPS界の中心人物crow選手。
YouTubeではVALORANTプレイヤーの参考になる動画をあげてくれていて、Twitchでもプロのプレイを配信をしてくれているので、SNS欄から是非チェックしてみてください。
crow選手情報
ハンドルネーム | crow |
---|---|
読み | クロウ / クロー |
国籍 | 日本 |
年齢 | 26歳 |
生年月日 | 1997年11月28日 |
所属 | ZETA DIVISION |
SNS | Twitter/YouTube/Twitch/Mildom |
crow選手のデバイス周り
モニター
ZOWIE XL2546K
マウス
G Pro Superlight 黒
マウスパッド
Gamesense Radar 4mm Mousepad Pink
※Gamesense Radar製品は品薄の為、検索推奨です。
・掲載はAmazon在庫少数の別色モデル
キーボード
G913 TKL
crow選手のVALORANT設定
マウス設定
DPI | 800 |
eDPI | 360 |
感度設定
照準感度 | 0.45 |
スコープ感度 | 1 |
Windows感度 | 6 |
eDPIはDPIにそのゲーム内感度を掛けた数値で、その設定が高ければ高いほどハイセンシになります
。いくら感度が高くてもマウス自体のDPIが低ければ高感度にはなりません。その逆も同じです。
VALORANTプロのeDPIの平均値が250付近なので、迷った時は「250÷自分のマウスのDPI」の辺りからゲーム内感度を探っていくといいかもしれません。
例)250÷400(自分のマウスが400DPIの場合)=ゲーム内感度0.625
例2)250÷800(自分のマウスが800DPIの場合)=ゲーム内感度0.312
※eDPIという設定箇所がある訳ではありません。自分の感度を変えると計算上のeDPIが変動します。
ビデオ設定
ウィンドウモード | フルスクリーン |
解像度 | 1920×1080 16:9(240hz) |
リフレッシュレート上限 | 300Hz |
NVIDIA Reflex Low Latency | オン + ブースト |
マルチスレッドレンダリング | オン |
マテリアル | 低 |
テクスチャー | 低 |
ディテール | 低 |
UI | 低 |
ビネット | オフ |
VSync | オフ |
アンチエイリアス | MSAA 2x |
異方性フィルタリング | 8x |
明瞭度を上げる | オフ |
ブルーム | オン |
ディストーション | オフ |
一人称視点の陰影 | オフ |
キー設定
プライマリ武器を装備 | 1 |
セカンダリ武器を装備 | 2 |
近接武器を装備 | 3 |
スパイクを装備 | 4 |
オブジェクトを使用 | E |
スパイクを使用 | E / 4 |
アビリティー1を使用 / 装備 | マウスサイドボタン1 |
アビリティー2を使用 / 装備 | マウスサイドボタン2 |
アビリティー3を使用 / 装備 | C |
アルティメットアビリティーを使用 / 装備 | X |
クロスヘア設定 [2022年7月の配信内設定]
クロスヘアの色 | ホワイト |
輪郭 | オン |
輪郭の不透明度 | 1 |
輪郭の厚さ | 1 |
センタードット | オン |
センタードットの不透明度 | 1 |
センタードットのサイズ | 2 |
インナーラインの表示 | オン |
インナーラインの不透明度 | 1 |
インナーラインの長さ | 1 |
インナーラインの厚さ | 1 |
インナーライン オフセット | 1 |
移動エラー | オフ |
射撃エラー | オフ |
アウターラインの不透明度 | 0 |
アウターーラインの長さ | 0 |
アウターラインの厚さ | 0 |
アウターライン オフセット | 0 |
射撃誤差のクロスヘアフェード | オフ |
移動エラー | オフ |
射撃エラー | オフ |
ミニマップ設定
回転 | 回転 |
固定される方向 | 自陣に合わせる |
プレイヤーを中央に固定 | オフ |
ミニマップサイズ | 1.2 |
ミニマップズーム | 0.95 |
ミニマップ視界表示 | オン |
マップの区画名の表示 | 常に表示 |