記事のURLをコピー
目次
すでたき(sudetakin)さん情報
| ハンドルネーム | sudetakin |
|---|---|
| 読み | スデタキ |
| 国籍 | 日本 |
| 年齢 | 27歳 |
| 生年月日 | 1998年7月7日 |
| 所属 | ZETA DIVISION |
| SNS | Twitter/YouTube/Twitch |
すでたき(sudetakin)さんとは?
すでたきさんは元JUPITER VEGA所属のプロゲーマーであり、現在はZETA DIVISION所属でAPEXを中心したストリーマー。
元はJUPITER VEGAで日本トップクラスの競技シーンを経験したプロであり、その経験を元に色々な情報や動画を発信してくれている。
プロの世界の裏話から、プロが本気で考案したゲームテクニック等は競技シーンに興味がある方には必見とも言える。
あれるさんがプロシーントップランカーから引退して、解説で活躍しているように、すでたきさんもトッププロにしかわからない素晴らしい視点での情報が多いので、是非チェックしてみてください!
すでたき(sudetakin)さんのデバイス周り
モニター
XL2546K
マウス
G Pro X superlight
マウスパッド
G640r
キーボード
その他デバイスの情報を募集中です
すでたき(sudetakin)さんのAPEXゲーム設定
| マウス設定 | |
|---|---|
| DPI | 800 |
| ポーリングレート | |
| eDPI | 1120 |
eDPIとは?
eDPIはDPIにそのゲーム内感度(AIM時感度ではない)を掛けた数値で、その設定が高ければ高いほどハイセンシになります。
いくら感度が高くてもマウス自体のDPIが低ければ高感度にはなりません。その逆も同じです。
ApexプロのeDPIの平均値が1200付近なので、迷った時は「1200÷自分のマウスのDPI」の辺りからゲーム内感度を探っていくといいかもしれません。 ※eDPIという設定箇所がある訳ではありません。自分の感度を変えると計算上のeDPIが変動します。
いくら感度が高くてもマウス自体のDPIが低ければ高感度にはなりません。その逆も同じです。
ApexプロのeDPIの平均値が1200付近なので、迷った時は「1200÷自分のマウスのDPI」の辺りからゲーム内感度を探っていくといいかもしれません。 ※eDPIという設定箇所がある訳ではありません。自分の感度を変えると計算上のeDPIが変動します。
感度設定
| ゲーム内感度 | 1.4 |
|---|---|
| エイム時感度 | 0.7 |
| マウス加速 | オフ |
| マウス反転 | オフ |
| ライティングエフェクト | オン |
スコープ倍率エイム感度設定
| 1倍スコープ/アイアンサイト | 0.7 |
|---|---|
| 2倍スコープ | 0.7 |
| 3倍スコープ | 0.7 |
| 4倍スコープ | 1.0 |
| 6倍スコープ | 1.0 |
| 8倍スコープ | 1.0 |
| 10倍スコープ | 1.0 |
レティクル設定[2022/5/8更新]
| 赤(R) | 255 |
|---|---|
| 緑(G) | 55 |
| 青(B) | 55 |
キー配置・キーボード設定
| 前進 | W/マウスホイール上 |
|---|---|
| 後退 | S |
| 左へ移動 | A |
| 右に移動 | D |
| スプリント | 左Shift |
| ジャンプ | スペース/マウスホイール下 |
| しゃがみ(切り替え) | L |
| しゃがみ(ホールド) | 左CTRL |
| 戦術アビリティ | Q |
|---|---|
| アルティメットアビリティ | X |
| アクション/拾う | E |
| アクションボタンの別設定 | Z |
| インベントリ | 左TAB |
| マップ | M |
| 攻撃 | 左クリック |
| 射撃モード切り替え | B |
| 照準器エイム(切り替え) | – |
| 照準器エイム(ホールド) | 右クリック |
| 格闘 | V |
| リロード | R |
| 武器切り替え | – |
| 武器1を装備 | 1 |
| 武器2を装備 | 2 |
| 武器を収める | 3 |
| グレネード装備 | マウスサイドボタン4 |
| サバイバルアイテムを装備 | C |
| 装備中の回復アイテムを使用 | 4 |
| 注射器を使用 | 5 |
| 医療キットを使用 | 6 |
| シールドセルを使用 | 7 |
| シールドバッテリーを使用 | 8 |
| フェニックスキットを使用 | 9 |
| ジブラルタルシールド切り替え | H |
| 武器を見る | N |
ビデオ設定
| 画面モード | フルスクリーン |
|---|---|
| 縦横比 | 16:10 |
| 解像度 | 1680×1050 |
| 明るさ | 50% |
| 視界(視野角) | 110 |
| スプリント時の視点のゆれ | 普通 |
| 垂直同期 | 無効 |
|---|---|
| NVIDIA Reflex | 有効 + ブースト |
| 解像度適応の目標FPS | 0 |
| アンチエイリアス | なし |
| テクスチャストリーミング割り当て | 最低(VRAM:2GB) |
| テクスチャフィルタリング | バイリニア |
| アンビエントオクルージョン品質 | 無効 |
| サンシャドウ範囲 | 低 |
| サンシャドウディテール | 低 |
| スポットシャドウディテール | 無効 |
| 空間光 | 無効 |
| ダイナミックスポットディテール | 無効 |
| モデルディテール | 低 |
| エフェクトディテール | 低 |
| 衝撃マーク | 無効 |
| ラグドール | 低 |
その他の特殊設定
| オートスプリント | オン |
|---|
※情報提供や配信から補足してる場合がありますので動画の内容と違う箇所があります











